見出し画像

稼ぎ方2.0 「やりたいこと」×「経済的自立」が両立できる時代

インフォグラフィックを作成し始めたきっかけ
村上 臣 さんの『稼ぎ方2.0』を何度も読んで自分なりのアウトプットを考えて、ちょっと新しい挑戦をしてみたのが、インフォグラフィックを書き始めたきっかけでした。

読書が好きなので、読んだ内容や感想を文章だけでアウトプットするのではなく、さらに発展させて視覚的に楽しいコンテンツを作ろうと思い、インフォグラフィックで本の内容を表現してみることにしました。

Canvaを使って、インフォグラフィックを初めて作ってみたのですが、『稼ぎ方2.0』でも触れられている通り、ツールを普通に活用するだけでプロのデザイナーのようなコンテンツが作成できるので、クリエイターになるための「ハードル」が下がっていることが実感できました。

最近のトレンドになっているChatGPTなどの生成系AIを活用していけば、こうした「消費者」と「生産者」のハードルがさらに下がっていくのではないかと思います。その上でこれから重要になるのは、継続的なアウトプットと自分自身の関心、それに対する情熱ではないかと思いました。

稼ぎ方2.0 「やりたいこと」×「経済的自立」が両立できる時代

#稼ぎ方2 .0 #村上臣 #副業 #読書 #Infographic #インフォグラフィック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?