見出し画像

母の日まであと4日

裸の王様は鏡の前で悩んでいた。
本日より配信「the Naked King~美しき我が人生を~」歌詞はこちらに↓

単に騙されて、煽てられて、裸のままパレードしちゃった王様(露出狂)の話、
ではなくて、
自分の思う童話の「裸の王様」の真理って結局、
目に見えないものをどれだけ信じて生きていますか?
目に見えないものを信じることが出来ますか?

というところにある(と勝手に思っていて)。

とかとか希望とか漠然とした大きな概念みたいなものから、
思い出とか友情とか信頼とか幸せ、もそう、
もう少し具体的に触れられそうなものまで。

とかく目に見えないものを信じる、ということにおいて、
この王様は躊躇がないし、
それは自分自身の人生を後悔せずに全うする秘訣のように思える。

正直者が馬鹿を見る世界だけれど、
その分ちょっとだけ多く、夢やロマンを見るに違いない。
疑って後悔するよりも、信じて後悔したいよね。

_____________________________________________________________________________________

2021/0509/母の日   19:00からの無観客配信ライブのチケットはこちら↓


絶賛どうでもいい話、裏話多めの秘密基地"503"clubのアカウントはこちら↓


褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。