見出し画像

変わらずに寄り添っていてくれた、もの、場所、人

ライブが終わると、身体は疲れてヘトヘトなんだけれど、どうやら頭の中は興奮が覚めやらないみたいで、ベッドに入っても全く寝付けやしない。で気づいたら小鳥がチュンチュンし始めて、えっもう次の日の朝。
ああ、そういやこんな感じだよね。
みたいなことを久しぶりのツアーで思い出しているところです。

短い3本のクリスマスツアーだったけれど、とても濃度の高い、それぞれに違う着地の、良いライブだったんじゃないかなと自負しております。

自分たちの音楽が主役で、それを求めてきてくれる皆さんに、僕らは全力で答えていく、そんなシンプルな積み重ねがとても愛おしいですし、
自分たちだけでなく、あの空間にいた全員と、この先のBIGMAMAが楽しみで仕方ない、みたいな、そんな気持ちを分かち合えていたら本望です。

ツアーのラスト1曲、何で終えようか、と言う時に、
新曲で終わること、これっていつも大切な意思表示かなと思っています。
自分たちなりの、次なる目的地への旗の立て方、ですかね。
最新こそ最高、と言うのは簡単なんですけれど、自己暗示と言われればそれまでですし、実際に思われるのは超難しいです。思い出は常に強敵ですから。
でも、それを諦めたら、その瞬間もうお終いかなと思います。
今は虎視眈々と。
何か欲しいものある?と聴かれたら、「チャンス」と真顔で答えてしまう癖。
その時が来たら決して逃さぬように、牙を研ぎまくって、狙い澄ましております。
(いや、それを呼び込むのも実力のうちやで。)

さあ続きは、25箇所で全149曲、コンプリートツアーで。
ぜひ皆さんもコンプリートできるものならやってみてください(正気か?)。

____________________________________________________________________________________________

名古屋で言うと、TREASURE05X、MERRY ROCK PARADEZIP-FM
僕らが移籍という環境の変化の中で、出たり入ったり、様々なものが変わるべくして変わって行った時に、変わらずに寄り添っていてくれた、もの、場所、人が居ます。

より一層大切に思うと言うか、こういう人たちにこそ、僕やバンドにとって、音楽を続ける限り、良いところを魅せたいなと思うし、もし自分に手伝えることがあったらいつでも力になりたい、と言う相手です。

例えば皆さんにも、転校とか、転職とか、引越しとか、大きな失敗や成功含めて、転機があった時に、今まで当たり前にそこにあったものが、ある日なくなってしまうかもしれません。
それでも変わらずに側に寄り添っていてくれた方が居たとしたら、きっと一生ものの、宝物のような関係だと思います。

明日も漏れなくそれを表現するつもりですし、ワンマンライブと同じ、いやそれ以上の熱量や愛情を、頂いた持ち時間に凝縮させてお贈りします。
それでは明日はメリーロック。NOEL STAGE(2号館)13:55〜集合しくよろで。
ステージでお待ちしております。皆様ぜひ、お見逃しなきように。




<本人解説すぎるライブレポとかはこちら↓>


褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。