見出し画像

私の中長期計画

はじめまして。
自身のアカウントでnoteを投稿するのはこれが初めてになります。
自己紹介したいところですが、面倒なので省きます。

今日は私の中長期計画を自分自身にプレッシャーをかける意味でもここで発信したいと思います。

大学を卒業し、サッカー選手としてのキャリアを終えて約1年が経ちました。
来月でロンドンに移住してから1年になります。Time fliesって感じです。

ロンドンに来て、また、新しい人生を歩み始めて本当に多くの人に出会い、新たな刺激をもらっています。そんな中で、自分が勝負したいと思える道筋が見えてきmした。

それが、SNSを活用したマーケティング及びマネジメントです。

実は現在オンラインでSNSの戦略コンサルティング的なお仕事をさせていただいてます。SNSを通じて何かを発信したいという企業やショップ店舗からの依頼を実際どういったツールでどういった見せ方で発信していくのかを提案し、運用していく感じです。正直自身ではSNSを活用できているとは言えないですが、もともと何かを企画したり、戦略立てるのが好きだったので、今のお仕事は非常に楽しくやらさせてもらってます。
そんな中で、これを自分自身の周りにいる人を巻き込んで、大きなパワーを発生させることができるのではないかと思い始めました。

うん、なんかこのままだとだらだら書きそうなので、
つまりは、主にサッカー選手のSNSの戦略、運用を行っていこうということです。

多くの友人や先輩後輩がプロサッカー選手としてのキャリアを歩んでいる上で、少なくとも何人かは自分自身をもっと多くの人に知ってもらいたい、自分の価値をもっと高めたいと思っている人もいると思うんです。(多分)
ただ、自分自身がそうだったように、サッカーしかやってこなかった(これは素晴らしいこと)人が0から1を作り出すのは少し勇気がいるし、やり方わかんないし、なんかプライドもあるし、、的なことを考えているんじゃないかなと思うんです。(多分)
そんな人たちの0→1を作り出す後押しをしたいと思ってます。
そして、その1歩がサッカー選手を引退した後のセカンドキャリアにも大きく影響すると思います。サッカー選手は時間があるし、お金も選手によるけど基本的には余裕があると思うので、そんな時間を活用して引退後のキャリアプランも含めてサポートしたいと思い始めました。

なんかまとまってないけど、
自分の計画としては、初期段階はSNSの戦略、運用を行い、
その後はアスリートを中心とした芸能事務所的な、よりマネジメントサイドに重きをおきたいと考えてます。
そして、5年後を目処に、発信力を持った選手達で構成されるサッカークラブを作りたいです。

多くの人が知っていると思いますが、インフルエンサーを集めたサッカークラブというのは現在も増えてきています。(Winnersなど)
ただ、今のところここに属する選手たちは、サッカー選手にはなれなかったけど、インフルエンサーとして活動している人たちだと思います。
私がイメージしているのは、自分がマネジメントしているプロサッカー選手が何らかの形で発信をしながら、最後に選手としてプレーし、その後のセカンドキャリアにスムーズに移行できる場を作りたいと考えてます。

お腹空いてきた。

うん、なんかやっぱり文章に書き起こすと意外と整理できていないことも多いな。
って思ったので考えます。けど、とりあえずやってみます。
うまく伝わってるかわかりませんが、なんとなーーくこれが自分の頭に描いている中長期計画です。

もし一緒に何かしたいと思ってくれたら大歓迎なのでいつでも連絡下さい。

終わり。お昼ご飯を食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?