見出し画像

【マイクラ日記#1】新ワールドスタート!【Minecraft JAVA1.20】

おはようございます。

まさとです。


さて、ついに新ワールド作成!!

JAVA版での初めてのワールドを作ります。

建築を中心にやりたいのと、私のプレイスキルが低すぎるので(笑)、難易度はイージーでいきたいと思います。

ちなみに、MODとかはよく分からないので今は何も入ってません。

建築中心でやりたいならサバイバルじゃなくてクリエイティブでやればいいじゃんて思う方もいるかもしれないんですけど。

マイクラの醍醐味って材料から自分で集めてくることかなって私は思ってるので、サバイバルでやります。

さて、新ワールドを見てみましょう。

初期地はサバンナ!!

そして真横に↓

襲撃者の塔!!

そして↓

数秒でやられました(笑)

いや、最初からハード過ぎる(笑)

最初の「木を倒しましょう」すら達成させてもらえない(笑)

始める前は初期地をどうしようかとかいろいろ考えていたのに、夢を全て壊されました…。

ということで、リスポーンしたら次は即初期地から逃走。

近くに砂漠の村を発見。

別で遊んでる統合版でもまだ出会えてなかったラクダがいました。

鞍を早く見つけたい。

更に冒険してみると…

また襲撃者の塔

ピラミッド

2つ目の

また

最早違う村なのか判断つきません(笑)

とりあえずサバンナと砂漠が点在する島マップであることが分かりました。

最新アプデで砂漠がレア化したらしいので、砂漠がすぐ見つかったのは嬉しいかも。

ただ木材不足で苦しみそうです…。

とりあえず、最初に見つけた村を拠点としてやっていくことにしまして。

そして、とりあえず整地しときました↓

before
after

ところどころに、襲撃者捕獲してある(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?