見出し画像

【マイクラ日記#4】肉屋開店【Minecraft JAVA1.20】

おはようございます。

まさとです。


エンチャント付きダイヤフル装備、出来ました〜!!

そして、整地も大分進み、巨大倉庫の準備も始めています。

before
after(途中経過)

やらなきゃならないことが山積みな訳ですが、今回は前回作った鶏肉製造機の隣に、肉を売るのに便利な肉屋さんを作っていこうと思います。

養鶏場の左側の土地に作ります。

前回書きませんでしたが、この初期リス辺りのサバンナにはアカシアの三角屋根の建物をテーマにしていきます。

同じ三角屋根でも、建物ごとにどれくらい変化を出せるか、自信はそんなにありませんが(笑)、挑戦してみようと思います。

職業ブロックを少しずつ移動して誘い出します。

村人さんも移動してもらって。

完成!!

正面

屋台のようなイメージ。

隣とは三角屋根の方向を変えてみました。

カウンターから村人と取引が出来ます。

吊り看板も。

お店の奥には村人さんの寝床があります。

めっちゃ見てくる。

写真だと分かりにくいかもしれないけど、屋根の長さが前より後ろの方が長くなってます。

後ろ

後ろは樽と壺を置いてみましたが、後々他にも装飾を増やしたい。

光源が少な過ぎるのでね。

村人の寝床側の壁はこんな感じ↓

右側面

レンガブロックに丸石を混ぜるの好きです。

左側面

お店側は開放感を出しました。

お客さん来てますね(笑)

こんな感じで、実際に村人と取引の出来る肉屋が開店しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?