見出し画像

iPhone5sで撮る6月

こんにちは、masato_aです。
インスタにたくさん作品載せてます。よかったらここから見ていただけると嬉しいです。

最近昔のiPhoneがいいと話題ですが、自分も気になって買ってみました。
普段使いがSE2なんですが、個人的にはSE2のちょうど良い写りも好みです。(うまく言語化できずごめんなさい、笑)

使ってみた感想としては、
 ・昔のiPhone小さくてやっぱこのサイズ感いいな!
 ・なんか普通に使えるカメラ!(意外と質感も好き。)
 ・5sはライトニングケーブルだし、AirDrop使えるので超使い勝手いい!

コンデジっぽいという話もちらほら聞いていたので、お散歩がてら撮った写真を記事にしてみます。


ーーー


6月の花を見に行ったら素敵な出会いがあった

紫陽花と猫
6月の日常も美しかった

6月は雨が多くてなんだか気持ちも落ち込みそう。
そんな気持ちを晴らそうと散歩に出かけると雨を浴びて喜ぶ6月の花が美しいことに気づいた。


紫陽花何色が好き?

カラフルな紫陽花。
私は青色が好きかな。いや紫も好きだな・・・

2000種類あると言われる紫陽花。
雨が多くて暗い気持ちになりそうなところを、カラフルな紫陽花たちが雨も悪くないよと教えてくれているような気がする。


日常を切り取るのに最適なカメラもしれない

街で出会う猫たち。
猫の日常に潜む一瞬を切り取るカメラとしても、最適な1台かも知れないなぁ。


おわりに

記事には上げていませんが動画も撮ってみました。

自分の持っているixy10と比べると画質が随分よく、コンデジの低画素感をイメージしているとちょっと違うかも知れないけど、SNSで日常を投稿するカメラとしてはむしろ主流になりそう。
上手く言えないけれど、今の時代にちょうど良いという感じがしました。

5sはAirDrop使えるのがとても良くて、その場で共有できたりささっと編集できるので、すごい使い勝手良き良きでした!

これから出かけるときは持ち歩く1台になりそう・・・


ここまで見ていただいてありがとうございました!!

masato_a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?