見出し画像

キングダムやばいよね

キングダム。もう知らない人の方が少ないはず。

読み始めたのは私も早くはなく4.5年前です。

主人公の信と嬴政が中華統一を目指す物語。

1巻読み始めたら本当に止まらなくなり、今では単行本派からヤンジャン派になりました。

単行本では毎巻感動します。何回涙を流したか。

そして戦闘シーン。武将同士の戦いなので、月牙天衝や三千世界などはでませんが、リアルだけども迫力がハンパない。

特に将軍クラス同士の戦いではほんとに現実と非現実のちょうど間を描いている感じします。

そしてこれは歴史に沿った漫画なので結末はわかっています。ゴールがわかっていてこんなにおもしろい漫画は出会ったことがありませんでした。

ワンピースでもルフィが海賊王になれるかわからないし、ナルトでも火影になれるかはわからない状態で読んでるからワクワクして続きが気になるのがふつうと思ってましたが、キングダムは新しいジャンルな気がします。

まだ読んでない方はぜひ!オススメします!



よろしければサポートお願いいたします。勉強のお供の缶コーヒーに使わさせていただきます。