農家のゴミ

明日、今年最後の粗大ゴミの日やで!パパ!

と言われたので
おじいちゃんの代からの農古屋を
片付けた!

めちゃくちゃわけわからんもんが
たまってた!
歴代の見て見ぬふりしてた
ゴミの量がやばかった!

農家あるあるなんですが
農業って色々な道具を使うので

昔はどんなものでもいつか必要になるって
考えで大切に保管してたみいです!
今みたい便利な物をすぐ買えない時代やったのもあるでしょうけど

最近のダンシャリとは正反対やな!
と思う!

これはあくまで僕の考えなんですが

現代人は目に見える物体的なものの
ダンシャリがうまい
それに対して
昔の人は目に見えない精神的なものの
ダンシャリがうまかった

そんな気がします!

厳しい世の中、時代になればなるほど
精神的なダンシャリが必要な気が
なんとなくします!

あくまでしがない一農家の考えですが



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?