見出し画像

お手紙コーヒーで出会う。

どうもまさまさです。東京都西国分寺にあるカフェ「クルミドコーヒー」。そこには、手紙を送るように、コーヒーをまだ見ぬ誰かに贈ることができる仕組み「お手紙コーヒー」がある。

画像1

僕が書いた手紙

3月9日が誕生日のあなたへ まさまさ^_^

3月9日が誕生日だと”レミオロメンの3月9日”と言われるよね。でも自分の中では”Thank you"で、感謝を大事にして生きてたりもするよね。あなたはどう?同じ3月9日生まれの人と仲良しになれたら嬉しいな…と思って書きました。

そして、先日手紙が返ってきた。

お手紙

まさまさ様 
はじめま…(して)
夜勤…(が終わってお店に来たらこの手紙を見つけました)
プレゼ…(ントだと思っていただきます)
今とて…(も、嬉しいきもちです)
ありが…(とうございます)
いつかお…(あいできますように)

雨に濡れたか文字が消えた。()は僕の想像だ。なんとかわかるようなわからないような(笑)いつかお会いできると嬉しいな。同じ誕生日の親近感よ。お返事ありがとう。(届いた瞬間は文字がちゃんとあったよ。チラッと読んであとで、Twitterしようとかnote書こうとか思いながら、かばんの中に入れていたら、先日かばんが雨で濡れて、このありさまということです。自分の保存方法の悪さによって、このような状態になりました)

あなたも手紙を送るように、まだ見ぬ誰かにコーヒーを贈ってみませんか?

***

最後まで読んでくれてありがとう。
まさまさはTwitterもやってるよ。
まさまさ/聖なる一歩を応援 @masamasa_39
です。
あなたの聖なる一歩を応援しています。

「聖なる一歩」とは、何かを始めようと勇気を持って一歩踏み出す行為のこを言います。そんな人を応援しようと、まさまさが生み出した言葉です。
最初の一歩には勇気が必要なときがあります。どんな結果でも讃えたい、という想いを込めています。

***

サポートありがとうございます。 あなたのそのお気持ちのおかげでnoteを続けてこれました。 去年は1年で120本…みなさんのおかげです。これからも誰かに届く文章をかいていきたいです。