見出し画像

飲みニケーション

こんにちは。
最近、お金のことを勉強しているので楽しいです。
今日は自粛期間ということもあり、あまり外に出られないことはもちろん、大好きな「居酒屋巡り」も出来ていないので、居酒屋に関することをお話ししたいと思います。

みなさんは、
飲みニケーション】を知っていますか?

お酒を飲みに行くこと+コミュニケーション
を組み合わせた造語ですね。
今回は、ぼくなりの飲みニケーションの意義を考えてみたので、聞いていただければと思います。

飲みに行くことって、もちろん楽しいこともあれば、嫌な思い出や失敗など様々ありますよね。
ついつい飲みすぎてしまう人は、自分がその状態にならないように杯数をあらかじめ決めておくなど、自分ルールを確立しましょう!
飲んでもいいけど、のまれるな!ってやつですね!

きちんとそのルールを守ることさえ出来れば、お酒は最強のツールなんです。

結論、ぼくは飲みニケーションが大事だと思っています。理由は3つです!

1.日常で堅い人やコミュニケーションが苦手な人が、自分をさらけ出すのに役立つ
2.普段聞けないことや知らない情報が手に入る
3.普段は勇気が湧かず、行動に移せないことでも、気が大きくなり、行動に移せることがある

実際は、こんな簡単なことではないかもしれませんが、ぼくは少なくともこの3つが得られるので、飲みニケーションが好きです!
みなさんの意見も聞けたら嬉しいです!
一読いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?