見出し画像

沖縄week9/2021年プライベート目標

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


年末年始はいかがでしたか?
私は12/26〜1/3まで休みを取って東京に帰らず沖縄で過ごしました。


初めて美ら海水族館に行ったんですけど
ジンベエザメめちゃくちゃ凄いです(笑)



2021年の一回目の投稿ですので今年の目標について書いていきます。

今回の投稿はプライベートの目標で、来週は仕事の目標について書いていきます。


1年間の目標だと期間が長いので半年で区切るということで、私の誕生日の6月8日までの目標を決めました。





プライベートの目標はこの3つです!!!




1.毎週note投稿
2.体重を80kg台に
3.週3回以上のトレーニング



一つずつ詳しく書いていきます。


1.毎週note投稿

昨年の保険代理店への転職をキッカケに始めたnoteですが、2021年も変わることなく毎週日曜日の投稿は続けていきます。
毎週投稿していくので日頃からアンテナを張っていますし、情報収集の意識も以前から変わったと思います。

昨年以上の発信に取り組んでいきます!


2.体重を80kg台に

せっかく沖縄にいるので今年の夏の海を楽しみたいということでダイエットを始めます(笑)
・・・良い体になりたいんです!!!

6月8日までに体重を90kgを切って80kg台にします!

なんで90kg切って80kg台になりたいかという数値の理由や根拠は全くないですが、身長が182cmあるので80kg台になればそれなりの体になるだろうっていう感覚です!笑

現在の体重から約15kg減らすことになります。
自分の体がどこまで変化するか楽しみです!

目標と現状を比較管理するためにスプレッドシートまで作りました(笑)


3.週3回以上のトレーニング


体重を80kgにするためには食事管理とトレーニングが必要ということで、昨年から通い始めたクロスフィットに今年は週3回以上必ず通います!!

また昨年からコザクラブという社会人ラグビーチームにも所属したので、そこでもしっかりトレーニングしていきます!!

一番早いクラスは早朝5時15分からやっているので、「夜予定入ったから今週は行けなかった!」という言い訳は使えないです(笑)


多くの人にこのnoteを読んでいただいているので、自らにプレッシャーをかける意味でも3つの目標の進捗について毎週の投稿の中で書いていきます!




昨年12月から始めた毎日配信している経済ネタの公式ラインですが登録者数が41人になりました!
本当にありがとうございます!!

2021年の配信は1月5日からです。
業界問わず日頃の仕事でも使える小ネタのコーナもあるのでぜひチェックしてみてください!

登録はこちらから



公式ラインの今後も含めた仕事の目標は来週の投稿で書いていきます。


改めてですが2021年もよろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?