見出し画像

沖縄week8/今年一年を振り返って

皆さんお疲れ様です。
クリスマスも終わり今年も残り4日となりました。


今年一年いかがでしたでしょうか?
コロナウイルスが原因で多くのことが自粛になり
行きたいとこに行けないなど、思うような生活ができませんでしたね。


本日12月27日で今年の仕事が終わったので、
私の一年間を振り返りたいと思います。

2021年の抱負は来週1月3日のnoteに書きます。



今年一年は私にとって変革の年で、生命保険業界においても変革の一年でした。


2020年10月にプルデンシャル生命を退職し11月からA&A Consulting株式会社という保険代理店に転職しました。


転職の経緯や想いについては一番最初に投稿したこちらを見てください!





12月には会社のプロジェクトとして沖縄県で保険代理店の仕事を本格的にスタートしました。


生命保険業界においては、コロナ前まではお客様とは対面でしか保険の話しはできませんでした。
コロナ後はオンラインでの面談が可能になりました。


現在は沖縄にいながら全国のお客様と面談しています。



会社での共通の考え方で、歴が浅い会社や私のような若い人間がこの業界で活躍していくには

・反応の速さ(レスポンスと報連相)
・情報の鮮度の高さ
・仕事に対する熱量

この3点しかないです!!

ちなみに私はレスポンスは早いです(笑)
私に連絡した人なら分かると思います!!




2020年12月22日から「風の時代」に変わったということで
公式ラインを使って経済情報を毎日配信しています!!


友達追加はこちらから


日頃の仕事で取引先との会話にも使えるような
「今日のネタ」も書いています。
来年には公式ラインの購読者限定のWebセミナーも考えています!



先日、毎日公式ラインを読んでくれている友人から「毎日来るラインの内容を仕事に使わせてもらっているわ!」と言ってくれました。
喜んでもらえるとやりがいありますね!!



では皆さん、良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?