見出し画像

沖縄week6/情報発信×行動

沖縄も12月に入ると徐々に寒くなり、12月から衣替えとなり上着を着るようになりました。
日中はまだ暖かい日もあって半袖で過ごせるぐらいの気温です。
1月に東京戻る時が怖いです!



一番最後に新たな取り組みについて書いたので、是非最後まで読んでくれたら嬉しいです。




今週一週間は「明治大学」と「ラグビー」の繋がりの強さをとても感じる一周間でした。

7日(月)明治大学ラグビー部の大先輩と食事
8日(火)沖縄県の高校ラグビー部の監督と食事
9日(水)明治大学校友会沖縄県支部の定例会

出会いの経緯について書いていきますね。



12月上旬になって沖縄の生活に少しづつ慣れてきましたが、こっちには知人友人が全くいない状況です。

飲みに行く人も会社の人だけで何とか知り合いを増やしたいと思っていました。

過去の経歴を見て繋がりが強いとこは「明治大学」「ラグビー」のこの2つなので、そこでまず初めに沖縄県出身の明治大学卒業生の集まり「明治大学校友会沖縄県支部」に連絡しました。

すぐに校友会の方から返信があり、とても歓迎してくれました。
定例会やゴルフにも誘っていただきました。



さらに、明治大学ラグビー部の大先輩が沖縄市役所で働いているということでご紹介していただきました。
ステーキをご馳走になりラグビーや人生の話をして改めて明治大学ラグビー部の繋がりは強いと感じました。


私のnoteを読んでくださった高校ラグビー部の大先輩からフェイスブック経由で連絡をいただきました。
沖縄県の高校ラグビー部の監督をご紹介いただき練習に見学をした後にご飯をご馳走になりました。



大枠でとてもざっくりに書いた出会いの経緯です。
毎週noteを書いて、校友会に連絡した結果多くの方と出会えました。



ここ一週間の経験で
「全国どこ行っても大丈夫だな!」と思いました。


全国どこにも大学の卒業生はいるし、ラグビーチームもあるのでなんとかなりますね!笑






もし、
noteで情報発信をしていなかったら・・・
明治大学校友会に連絡しなかったら・・・



小さいことですが何か行動したから多くの人と出会えて多くのことを学べました。
これからも情報発信をしていきますし、行動もしていきます。





冒頭に書いた新たな取り組みとして・・



公式ラインでメルマガを配信していきます!!!
「情報発信×行動」ということで経済ネタを配信していきます!!

公式ラインでほぼ毎日経済ネタを配信していきます。
(配信日:月曜~土曜、祝日は除く)

月曜日:1分間で読める経済ニュース
火曜〜土曜:わかりやすい経済ネタ


ご興味ある方は友達追加してみてください!

こちら

詳しくは来週の投稿で書きますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?