見出し画像

美容師人生 ここで差が出る

同じように美容学校を卒業して

同じように就職して

同じように年を重ね

同じように暮らしている

1日3食たべて、仕事をし、帰って寝る。

うまくいっている人と

そうではない人

諦めて違う事をしている人

違いはなにか!?と思うときがある。

能力なんてさほど違いはない。

みんな国家試験をクリアしている。

努力もだってみんな ちゃんしてきてる。

長時間 会社 仲間 部下 お客様に尽くしている。

勉強だって手を抜かず

前向きに努力してる人が多い。

それでもなかなか成果が出ない。

焦りや不安がふとよぎる。

アイツより うまいはずなのに

なぜ売れぬ(女優 森光子の言葉)

このような事を思ってる美容師さんを

何人も見てきました。

ここで差が出ます

決まってうまく行かなくなる人

たどり着くのは

人のせい

オーナーが 店長が 先輩が 後輩がちゃんとしないから

美容師だけじゃないと思いますが

問題は自分にある!という事を

早く気づいてほしいですね。

そうすれば 人生 大きく 幸せになれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?