見出し画像

若者が活躍する時代〜上司や先輩を追い抜く方法

こんにちは

北関東で美容室を経営している

吉田将人です。

次世代に向けて

これから変化したい人に向けて発信します。

今  明確に変わったことは

若い人、若い気持ちを持った人が

めちゃめちゃ優秀と言われる時代が来る

若い人、若い気持ちを持った人が

有利な時代が来る

と思います。

なぜかというと

時代の変化がもの凄く早いからです。

早すぎて早さを感じていない

思考停止状態の人も多いと思います。

一昔前は

時代の変化がもの凄く遅かったです。

時代の変化が遅い時は

基本的なノウハウは変わらないです。

こういう風にすれば、こういう考えでいれば

うまくいく。という 一つのマニュアルが

長く正しいマニュアルであった。

なので 経験をたくさんしている人の方が

熟練の職人さんみたいに強いし

ルールが変わらないから 年が上の人ほど

お金も人脈も持つことができる。

なので

年齢を重ねれば重ねるほど経験が増えどんどん強くなるという

図式は時代の変化がない時だけ通用します。

今は違います。10年ちょっと前に iPhoneがでて

それだけで全部の産業ビジネスモデルがガラッと変わったことが

いい例ですよね。

毎月毎年新しいテクノロジーが生まれ

次がどうなるかなんてわからない。

何が間違いで何が正解かわからない時代は

明確に 若い人 年齢的に気持ちが若い人が強い

なぜなら

「今持っているものを捨てられるから」

時代の変化がないときは今持ってるものを

持ち続けることでどんどん強くなっていけたが

ルールが一瞬でガラッと変わってしまう時代は

その新しいルールに今のルールから一瞬で乗り越えられる人が

強いということになるのではないでしょうか?

どんどん新しいことに順応できるマインド持つといいと思います。

新しいテクノロジー、ビジネスモデルなど。

ティックトックなんて何が楽しいんだか全くわからないですよね!?

私も理解できません

ただそこでアプリをインストールもせず、

スルーするのではく

ティックトックをしている人、好きな人

少し探せば周りにいると思います。

話を聞いたり 

自分できなくてもやってもらったり

した方がいいと思います。理解する努力

興味を持つ努力が重要です。

逆に言えば

それができなと 個人としても

会社員としも行きの残れないんじゃないかなと思います。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?