見出し画像

カツ丼を食べたかったのですが、ペヤング(カップ焼きそば)で我慢しました。

皆様、ベルクをご存知でしょうか。
埼玉県に本社があり、関東圏を中心に138店舗を展開するスーパーマーケットチェーンです。
東証プライムに上場しており、地域密着型を貫き、企業努力によりレジ袋無料を続ける素晴らしいスーパーです。
中でも人気の一品が柔らかロースかつ重。
安い上にお肉も柔らかく、絶妙な甘めのタレと卵がかつを引き立てます。
無性に食べたくなり、ロースかつ重を買いに行きましたが、そこでたまたま目にしたのが、こちら。

ペヤング焼きそばかつ重風

見るからには合わないだろと思いつつ、100円を切る在庫処分価格に惹かれ、思わず購入。中身はこちら。

かやく&ソース
調理中

卵を先に入れ、お湯を入れて3分待ちます。

完成
これペヤング? or ロースかつ重?

これは、、、初めて口にする味かもしれない。
たまに食べたくなるいつものペヤングの味ではない。まさに進化系ペヤング。
食べ進めると、卵とかつが次第に存在感を増し、甘いタレがまさにロースかつ重を食べてるような感覚に導いてくれます。
ロースかつ重の存在を忘れさせてくれる、素晴らしいコラボ商品でした。ご馳走様でした。

この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございました。 よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!