見出し画像

【解決】セブンイレブンの店内BGM

以前より「セブンイレブンの店内BGM」について書いていたシリーズです。

よく洋楽のインストゥルメンタルが流れていたので、なんとなく気づいた時にチェックして書いたのが以下の記事です。


そして、この度、ついに「選曲リスト」がわかりました。
情報を提供していただいたのはYZさん

スクリーンショット (642)

なんと、オフィシャルページで公開されてた!
(それぐらい調べろ>自分)
いやーー、YZさん本当にありがとうございます!

こちらがそのページです

※上のリンクが切れている場合はこちらのホームから
 少し下にスクロール>株式会社セブン-イレブン・ジャパンについて
 セブン-イレブンについて(店舗)
 で見る事ができます。

スクリーンショット (25)


過去のリストも見る事ができるようです。
(あと、以前より非公式でまとめているページもありました)

スクリーンショット (643)

なるほど、こういう選曲か。
これ、ヒット曲云々というより完全に人力選曲ですよね。
YZさんのおっしゃるように年代はかなり幅広い上に
かなり私的な選曲のように感じます。
選曲は広報の方? 外注?
年齢的には1971年の自分より、少し年上かな? 50代半ば??
どちらにせよ「中の人」が気になりますね(^^

そんな感じで、選曲リストがはっきりしたので
早速今週のリストを見てみましょうか。

2021年3月2日~8日

スクリーンショット (640)

なるほど、面白いですね!

個人的には店内入ってこの曲流れてたら「当たり」って思っちゃいます。
The Police - De Do Do Do,De Da Da Da(1980 UK:5 US:10)
スティングも在籍したイギリスの80年代に人気だったバンド。
(The Poloceの記事はこちら)



続いてColdplay - Clocks(2003 UK:9 US:29)
イギリスのバンドで90年代後半から活躍、アメリカでも成功。

2016年のスーパーボウル・ハーフタイムショーの映像もおすすめです。
ビヨンセブルーノ・マーズ、マーク・ロンソンとのコラボ。


最後にTaylor Swift - Shake it Off(2014 US:1 UK:2)
アメリカの人気歌手、2020年にはコロナ渦で2枚のアルバムも発表。
2014年の超ポップな曲です。
(Taylor Swiftの記事はこちら)


最新作「Evermore」からのシングルWillow(2020 US:1 UK:10)
しっとりとした心地よい曲ながら、さすがテイラーなしっかり耳に残るメロディがインパクトのある曲でオススメです。


そんな感じで、今週のリストから3曲紹介しました。
ぜひセブンイレブンに行ったらどの曲が流れているかチェックしてく下さい。 ちょっと行くのが楽しみになるかもしれませんね(^^

最後に、3月のBGMリストから20曲選んでプレイリストを作りました。
よろしければ、作業用BGMなどにどうぞ。


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!