見出し画像

Taylor Swift / Shake it Off(2014 US:1 UK:2)

アメリカ、ペンシルベニア州の女性シンガー・ソングライター。
カントリーから一般的なポップスへ幅を広げて国民的歌手に。
2006年アルバムデビュー。

基本、あまりアーティストの容姿は気にしない自分ですがテイラーだけは本当にキレイで可愛く、かっこいいと思いますね。 特に長身なのでステージ映えするビジュアルだと思います。

サウンドとしてはデビューから何回も変わっておりカントリー→一般的なチャート系POPSになり、2020年の最新作ではまたナチュラルなサウンド。
ただ、サウンドがどうなろうと「メロディの良さ」は変わりません。
2017年の6作目「Reptationは」電子音も歌詞もハードで賛否あるかと思いますが個人的には、それはそれで良いと思います。

最初のおすすめ曲はこれ。
Shake it Off (2014 US:1 UK:2)

5thアルバム「1989 US:1 UK:1」からのシングル。
非常にポップで大衆的なシングル・ヒットなのでツウなファンからは色々あると思いますが、入り口はやはりポップな曲をおすすめします。

他にも
Love Story(2008 US:4 UK:2):初期の代表曲で個人的には一番好き。
We Are Never Ever Getting Back Together(2012 US:1 UK:4)
:中期の代名詞はこれも抑えた方が良いでしょうね。
Cardigan(2020):最新アルバムより。 最初からこれだと地味に映るかも。
などがおすすめ。

他に好きな曲はどれですか?


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!