見出し画像

音楽とお笑い Vol.2

以前、日本のお笑いと音楽について書きました。

今回は海外ネタです。


まずはAriana Grande

画像1

「えっ? アリアナ・グランデとお笑い?」と思ったひとも多いかもしれませんが、彼女のモノマネはめっちゃ面白いです!
ブリトニー・スピアーズの声の出し方www
一流アーティストなのにすごいですね。
あと、4:50からの共演者のJAY-Zモノマネwww

こちらも面白いです。 司会者による絶品の「スティング」もぜひ!


続いて、Eddie Murphy
コメディ出身ながら俳優としてハリウッドで大成功。
80年代に人気が出てから音楽活動も開始、、

Eddie Murphy - Party All the Time(1985 US:2 UK:87)
ファンクの人気アーティスト、リック・ジェームスによる楽曲。
USではライオネル・リッチーに1位こそ阻まれたものの2位を三週継続。
個人的には、、UKの順位が妥当だと思っています(^^;

俳優前のスタンダップ・コメディが大好きでミュージシャンのモノマネは最高に笑えます! エルヴィス、J・ブラウン、S・ワンダーなどどれも絶品!

この舞台「Delirious」は昔、VHSのレンタルで字幕ありで借りました。
自分が人生史上最も笑った映像かもしれません。
字幕なくても、今でもyoutubeで見られるのはありがたい。
マイケル・ジャクソンのモノマネも超笑えます。


最後に、Monty Python

モンティ・パイソンはイギリスのコメディ番組です。

音楽とも非常に密接で、ビートルズのジョージ・ハリスンとも一緒に仕事をしたり、ビートルズのパロディ・バンド「ラトルズ」でもアルバムを出しました。

それがまた絶妙にビートルズ「っぽい」のです。


日本でいうとお笑いも音楽もできるザ・ドリフターズみたいな存在か。
中心人物のエリック・アイドルは志村けん的なリスペクトを集めるほどで、オリンピックの閉会式の舞台にも上がっています。

↓ このページでは見られないので、youtubeに飛んでください。


もともとモンティ・パイソンでも音楽的な要素は多く、この曲などはサッカーの試合でも大合唱されるほど定番で自分も大好きな1曲です。

Always Look On The Bright Side Of Life


以上、海外のポピュラー・ミュージックとコメディ/お笑い(モノマネ?)について3アーテイストを紹介しました。
時間があれば各映像をじっくりごらんください。


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!