見出し画像

マイケル・ジャクソン「ビリー・ジーン」がSpotify再生回数10億回超え!

1982年11月30日発売のマイケル・ジャクソン「スリラー」

画像1


今でもサブスクで聴かれている名盤ですが、
では「どれくらい聴かれているの?」の検証記事です。


以前、こんな記事を書きました。


まずは、その中でも1位の「ビリー・ジーン」がSpotifyだけで10億回を超えたということで、パチパチパチパチ。 おめでたい。
写真の25周年盤CDにも収録されている、伝説のステージをどうぞ。


以前の記事で、Spotifyでの再生回数を載せました。
それから1年3ヶ月経って、果たしてどれくらい再生されているのでしょう。
はい、結論ドン。

スクリーンショット (67)

2020年8月26日→2021年11月29日なので、ほぼ「450日」としましょう。
では、ビリー・ジーンはというと6300万回。
これを450日で割ると、1日14万回。

う~ん、多いか少ないか分からない(^^;;;
基準がないからなぁ。
Spotifyのユーザー数が3億6500万人と考えると、意外と少ないか。

あと、当然かもしれませんが順位は入れ替わりませんね。

ということで、来年はスリラー40周年。

ぜひ、コスプレして祝いましょう。
あ、1984年の雑誌広告なので買えませんので(^^;

画像3




サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!