見出し画像

2021年10月のセブンイレブン店内BGM原曲 Vol.2

セブンイレブンの店内で流れているインストゥルメンタルBGM。
その楽曲を紹介するシリーズです。

知っていると店内に入った時「あっ」って思うかも(^^

今回は2021年10月の6~14日分を紹介します。

スクリーンショット (303)


サタデー・ナイト(1975 ベイ・シティ・ローラーズ)
スコットランド、エディンバラのバンド。
1stアルバム「Rollin'(1974 UK:1)」からのシングル。
「S-A-T-U-R-D-A-Y Night!」の掛け声は様々な楽曲に影響を与えており
その一つがラモーンズの「電撃バップ」における「Hey! Ho! Let's Go」
というトミー・ラモーンによるエピソードも面白い。
日本では1989年に車のCMでも使われました。


コパカバーナ(1978 バリー・マニロウ)
アメリカの男性シンガー。 1978年のラテンな曲調の代表曲。
1979年の「Best Male Pop Vocal Performance」でグラミー賞を受賞。
オシャレでちょっと大人のポップス。
70年代はかなり人気でした。


あなたのとりこ(1968 シルヴィ・バルタン)
フランスの女性シンガー。
これまでに何度も日本のCMで使われているように、フランスの曲ながら世界でヒット。


サマー・サンシャイン(2004 ザ・コアーズ)
アイルランドの兄妹(兄+3姉妹)の4人組。
ヴァイオリンを含んだケルト+ポップで1990年代に活躍。
割と後期の更にポップ寄りな曲でUK6位。


以上、2021年10月6~14日に流れるセブンイレブンの店内BGMの原曲を紹介しました。 店舗に入ったらチェックしてみると面白いかも。

サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!