見出し画像

2022年1月のセブンイレブン店内BGM原曲 Vol.1

セブンイレブンの店内で流れているインストゥルメンタルBGM。
その楽曲を紹介するシリーズです。

知っていると店内に入った時「あっ」って思うかも(^^

今回は2022年1月の4~9日分を紹介します。
個人的には今まで見たことがない曲が多いです。

画像1


オンリー・イエスタデー(1975 カーペンターズ)

アメリカの兄妹ポップデュオ。
サビに入る時アップテンポになるのが気持ち良い。
「イエスタデー」→「イエスタディ」の方がよい気が(^^;


ロック・ウィズ・ユー(1979 マイケル・ジャクソン)

キング・オブ・ポップによるソウル色が強い時期の曲。
この時期はこの時期で良いですよね。


ジャスト・ライク・ヘヴン(1987 ザ・キュアー)

イギリスのインディ・ロックのレジェンド。
個人的には今回一番の注目曲。
大好き。


アイム・ノット・イン・ラヴ(1975 10CCC)

イギリスで70年代に活躍したバンドの代表曲。
じっくりまったり聴ける1曲です。
ちなみに正確なバンド「10cc」です。 「c」が一個多い。
天下のチェーン店なのに結構誤字脱字、曲名違い多いです(^^;


ラヴ(1965 ナット・キング・コール)

ジャズより1曲。 といっても非常にポップな曲。
アメリカのシンガーによる明るい気持ちになれる曲。


以上、2022年1月4~9日に流れるセブンイレブンの店内BGMの原曲を紹介しました。 店舗に入ったらチェックしてみると面白いかも。

サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!