見出し画像

ケイト・ブッシュ「Running Up That Hill(神秘の丘)」 1985年当時の雑誌記事。

なんとも予想外で、嬉しいリバイバル・ヒットが誕生。

UKの女性ベテランシンガー、ケイト・ブッシュが1985年に発売した
シングル「Running Up That Hill(A Deal with God)(1985 UK:2 US:4)」
が35年以上経って話題になっています。



理由はNetflixのドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の最新シリーズで取り上げられたのがきっかけ。


日々ニュースが入ってきており、まだまだこれを書いている時点ではこの再ヒットの全景は見えていませんが、ケイト好きには嬉しい状況です。


収録作は5thアルバム「Hounds of Love(1985 UK:1 US:12)」
邦題は「愛のかたち」で彼女の商業的にも成功したアルバムです。


リバイバル・ヒットでクイーンフリートウッド・マックなどはまだわかるのですが、どちらかというと、作品の作りこみ方から知的でコア・リスナー寄りのケイト・ブッシュが2022年にブレイクするとは本当に驚き。

そこで今回の記事では、1985年当時の雑誌の記事を取り上げます。

まずはアルバムの広告。
ロッキング・オンの裏表紙です。

キャッチコピーが言い表していますね。

妖しいほどに美しく そして、透き通るほどに恐しい

画像1


こちらはインタビュー記事。

画像2

画像3

画像4


そして、アルバム・レビューです。

画像5

画像6

というか、、こんな凄い作品を27歳で作っていたとは、、、
それが一番驚きました。 セルフ・プロデュースですよ?

どんだけ才女なんだか。

それでは、今後の再ブレイクを見守っていきましょう。



【おまけ】

画像7


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!