見出し画像

2021年11月のセブンイレブン店内BGM原曲 Vol.1

セブンイレブンの店内で流れているインストゥルメンタルBGM。
その楽曲を紹介するシリーズです。

知っていると店内に入った時「あっ」って思うかも(^^

今回は2021年11月の1~8日分を紹介します。
早いですね~、今年もあと2ヶ月です(^^;

セブンイレブンのHPはこちら

スクリーンショット (16)

スターズ(1991 シンプリー・レッド)
UKのブルー・アイド・ソウルグループ。
落ち着いて伸びやかな1曲。


ミニット・バイ・ミニット(1979 トゥービー・ブラザーズ)
アメリカの70年代に活躍したバンド、マイケル・マクドナル期のマイルドな歌声が耳に心地よい曲。


ベイビー・カム・バック(1977 エアプレイ
これは恐らく「エアプレイ」ではなく「プレイヤー」というアーティスト。
アメリカのバンドで1977年に全米1位を3週連続獲得。
コーラスがさわやかな名曲です。


ヒューマン・ネイチャー(1983 マイケル・ジャクソン)
マイケルの名盤「スリラー」収録曲。
ソフトで落ち着いた曲です。


ブレイクアウト(1986 スウィング・アウト・シアター)
イギリスの女性Vo+男性2人(後1人)のポップ・グループ。
本国の4位もですが、アメリカでも6位まで上がりました。


以上、2021年11月1~8日に流れるセブンイレブンの店内BGMの原曲を紹介しました。 店舗に入ったらチェックしてみると面白いかも。

サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!