見出し画像

noteで発信していきたいこと(ダイエットと山とミニマリズム)

初投稿です。

プロフィールでも触れていますが、私は2021年に30kg近いダイエットに成功しました。

7月からの6か月間の体重推移

これまでもダイエットに成功したことはありましたが、今回ほど無理なく、継続性のある減量を続けられたことに自分でも驚いています。

それはなぜだろうと1年の振り返りと合わせて考えていると、時を同じくして魅力に取りつかれた「山登り」や、登山のスタイルの一つである「ウルトラライトハイキング」にも共通したものがあると考えました。

半年間で大小合わせて75あまりのピークを踏みました

ダイエット、山登り、登山スタイル、そして考え方。
一見すると「山登ったから痩せたのか」とも考えられますが、そこにいくつくまでにはいくつもの共通点があり、私の人生観を変えるような気づきとなっていきます。

「管理するものを減らす」ウルトラライトハイキング

私自身、思考の整理をするためにnoteに投稿をしてみようと思います。

・痩せるために考えたこと
・痩せるために行ってきたこと
・山登りについて
・山道具について

などをメインに不定期で書いていければと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?