見出し画像

Memo 2022-05-20 FTXが恋しい

 こんにちは。今日も今日とて仮想通貨でお金たくさん減りました。辛いです。仮想通貨はやっぱりしばらく冬の時代なんでしょうかね。上がりそうなニュース全然聞かないですし、世界の株価も下がっててリスクオフとかって言われていますよね。

  • 疑似アーブファンディングポジション
     ものすごいドヤドヤとファンディングポジション組んだツイートまでしたのですが、寝て起きたらポジションが半分ロスカットされてました。Bybitよくわからないですね。まあようするにやってることはデリバティブのロングショートなんですけど、FTXだったらロスカットされないポジションがBybitだったらロスカットされるという事態に困惑しています。FTXが恋しい。。早く海外移住しないとですね。とりあえず日本にいる間はBybitでも使うしかないので、Cross Marginについてもう少し勉強してからポジションを調整していきたいと思います。

  • リスクオフ
     今朝の米国株も戻りが鈍い感じですね。やっぱりリスク資産にぐいぐいお金が入っていく展開は想像しづらいです。基本的には仮想通貨も戻り売りスタンスが正解なんでしょうね。でもショート下手だから昨日もBNBツッコミショートして焼かれて損切りして150ドルぐらいやられました…

昨日の暴落からの戻りは鈍い
  • はなきん!
     金曜日ですね。ようやくBotの開発、というか開発用の言語の勉強に取りかかれます。JavaScript早く卒業したいです。これから会社ですけど、もうすでに早く退社したい以外の感情がないです。

 以下、昨日見つけたツイートのメモ

 昨日はあんまりツイッター見る時間なかったので情報収集できなかったけど、B国が熱いらしいですね。BNBとSOLのGST価格に差があるうちは、SOL-GSTの現物供給が減って安い方のGSTに上昇圧力がかかると思っているんですけど、どうなんでしょう。私もBNB靴買いたいけど、Bybitで損しすぎてお金ないです。

 ではでは、よい金曜日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?