見出し画像

【野球観戦♪】友達と巨人戦を観てきました。同い年の選手の活躍が嬉しいです!

こんにちは。
田中です。

昨日こちらのブログで2022年のプロ野球が開幕したこと、平成元年世代の選手に注目することを書きました。

昨日友達と東京ドームで開催された巨人対中日の試合を観に行ってきましたーー😆😆

結果は7対5で巨人が逆転勝ち!

開幕カードを2連勝で勝ち越しました!
この日は勝野投手含め中日の投手陣を中々打ち崩せませんでしたが、8回に5点を奪った攻撃は見事でした。
※ちなみに着席して観戦するルールなのですが、つい若林選手が勝ち越しのタイムリー2ベースを打った時やウォーカー選手が追加点となるタイムリー2ベース打った時に立ち上がってガッツポーズをしてしまいました。

先発の山崎伊織投手や勝ち越しタイムリーを打った若林選手やベテランの中島選手、ルーキーながら2セーブを記録した大勢投手など注目する選手はたくさんいます。

しかしやっぱり嬉しいのは平成元年世代の選手の活躍です。
中田選手、丸選手が大活躍しました!!

中田選手がタイムリー1本含む2塁打2本を打ちました。
3点差で迎えた8回にはランナー2人を置いた場面でタイムリー2ベースを打ちまして見事に1打点!
ライトスタンドから見ていて2塁上でガッツポーズをしている姿にグッときました😆

ツーベース打った後の中田選手。※写真遠いのはご容赦ください。。


丸選手もヒット2本打ちました。8回はファーストゴロから1点取り、1点差に迫りました。
試合後の原監督のインタビューの動画をみましたが8回に丸選手のファーストゴロで1点取った場面が大きかったと話していました。

2022年のシーズンはまだ始まったばかりですが、同い年の選手が大暴れしそうな予感がします!!

中田選手は今日の試合でもホームラン打ちましたし、丸選手には今日来週の試合も打ちまくってほしいですね。

試合後挨拶する巨人ナイン。


そして最後は巨人が優勝してほしいです。

それとリニューアルした東京ドームはめちゃくちゃよかったです!
試合結果とは別にして東京ドームでの野球観戦日記を明日以降に書きます。

最後までお読み頂きありがとうございます。
それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?