見出し画像

【野球】巨人対広島戦を観てきました。丸選手と中田選手の活躍が嬉しいです。

こんにちは。
田中です。

昨日は東京ドームに巨人対広島戦を観に行きました。
結果は5対6で巨人が逆転負け😭

試合には負けてしまいましたが、同い年の丸選手と中田選手の活躍は嬉しいので今日は2人の活躍を中心にポジティブな情報を書きます。

○中田選手と丸選手の3番&4番で全5打点。

まずは3番の丸選手。
初回に同点の2ランホームラン、3回には一時勝ち越しとなるタイムリーヒットを打って3打点を叩き出しました。
守備では2回にセンター前に落ちると思われた打球をスライディングキャッチして巨人ファンを沸かせました。
マルチヒットを記録して、守備でも頼れる3番です。

初回の守備に付く丸選手。奥は重信選手。

そして4番の中田選手。
3回には2ランホームランを放ち、この日のカープ戦は3安打の猛打賞です😆
3回の打席では僕がスマホのカメラを構えて初球をレフトスタンドへホームラン。

ホームランを打った中田選手。写真が遠いのが悔しいです、、
ホームランを打った中田選手を迎え入れる巨人ベンチ。


見ていて鳥肌が立ちました!
中田選手は特に応援している選手なので、ホームランを観れてとても嬉しいです😄
8月11日の中日戦から4番になったときはビックリしましたが、本当に頼れる選手ですね。

2人とも平成元年の代で同い年の選手です。
同い年の選手の活躍は嬉しいですし刺激を受けますね。
まだまだ活躍してほしいです!

○リリーフ陣の踏ん張りも見逃せません。

この日のカープ戦は8回に逆転負けしましたが、リリーフ陣の踏ん張りも見逃せません。
5回にリリーフした今村投手、6回に登板した赤星投手、7回に登板した高梨投手、9回に登板したクロール投手はパーフェクトに抑えました。
逆転を許した8回以外はリリーフ投手も完璧でした。

7回に力投する高梨投手。

前半戦はリリーフ投手が打たれる場面が目立ちましたが、この日の投手陣を見ているとこれからやってくれそうな期待感を持ちました。
ぜひ後半戦頑張ってほしいです。

○終わりに

この日は8回に平内投手が打たれてしまい逆転負けしてしまいました。
でも丸選手のスライディングキャッチやポランコ選手のフェンスにぶつかりながらのジャンピングキャッチ、増田大輝選手の華麗な守備など見どころが多い試合でした。
見どころが多かった分巨人が負けてしまったことは残念ですが、しょうがないので切り替えて次です。
今日は直江投手が先発するのでなんとか勝利してほしいですね。
直江投手のプロ初勝利を願っています。

翌日13日の予告先発投手。


最後までお読み頂きありがとうございます。
それではまた。

田中聖仁

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?