見出し画像

運動はやっぱり大事。定期的な運動で仕事の成果を上げます。

こんばんは。
田中です。

このブログでこれまでも書いてきましたが僕は定期的にフットサルをやっています。

最近もっと上手くなろうとまずはボールのトラップから、意識してフットサルをやろうと思っています。

最近をニュースを見ていて、運動は大事なんだと感じた記事があったので紹介します。

こちらの記事によると、以下の3つの能力が社会人に欠かせない能力だと紹介されていました。

対人能力:人に対応するスキル
対自己能力:セルフマネジメントのスキル
対課題能力:課題や問題に対応するスキル

そして運動が不足すると上記の3つの能力に悪影響を与えるそうです。

逆に海外の研究では運動してると上記の3つの能力が高いという結果も出ているそうです。

定期的に運動することはこれまでも意識して実践してきましたが仕事をするうえで大事な能力に大きく影響を与えることが今回改めて感じました。

フットサル以外にも定期的に運動することを習慣にして日々の仕事の成果を上げます。


最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?