見出し画像

想像力を身につけるには!?どこまで範囲を広げて考えることができるか?

こんばんは。
田中です。

タイトルに書いているように想像力を働かせることは大切ですね。

僕も修行中ですし、日々の生活でまだまだだなと最近感じたばかりです。

僕はR25の記事をアプリでよく読むのですが、その中で話題化力という足立光さんのインタビューの記事が良かったので紹介します。

記事の中で足立さんは想像力を付けるために大事なポイントをたくさん話していました。

・「お客さんが“うれしいな”と思うものを考えるだけなので。」
・「マーケティング的観点を持ちたいなら、自分が世界を代表していないということを強く思わなければいけない」
などなど。

業種業界に関わらずとても大事なことですね。

記事を読んでいて頭が痛かったのは「頭から血が出るぐらい想像していますか?」の言葉です。

僕は「毎日もう本当に思いつくことが出てこないくらい考えて尽くしていますか?」ということだと解釈しました。

自分が成長するために、仕事の成果をより上げるためにも自分ができることを考えて1つ1つ実践します。

想像力を働かせること、日々実践します。

最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?