見出し画像

瞬間を楽しむことが大事!上手くいかないことがあっても自分から明るくいきます。

おはようございます。
田中です。

ニュースを見ていて巨人のビエイラ投手の記事を見つけました。

剛速球と練習量が多いことで有名なビエイラ投手ですがあるポリシーがありました。

日刊スポーツのこちらの記事によると、ビエイラ投手は「人生は良いときもあれば、悪いときもある。その瞬間、瞬間を楽しむことが大事だと思っている」と考えているそうです。

「人はみな同じ人間で、自分だけできないことはないと思っている」と記者の質問に答えていますが、とても大事な考えだなと思います。


仕事でも普段の生活を送るうえでも明るくいることは大事なことです。

暗くしていても何も始まりませんし、自分から明るくしていきます。


膨大な努力量で、ビエイラ投手は32試合連続無失点でNPBの外国人史上最多記録を達成しました。

プロ野球のシーズンの残り試合も少なくなってきました。

巨人の優勝のためにも、剛速球で相手を抑える姿を見たいですね。


最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?