見出し画像

松木選手プロ入り内定。大きな目標を持ちながらも今自分がやるべきことに目を向けるのが大事。

こんにちは。
田中です。

ちょっと前のニュースですが、青森山田高校サッカー部の松木玖生選手がFC東京に内定しました。

そのニュースはこちら。

サッカーキングの記事です。

記事を読んでいて、松木選手は大きなビジョンを持ちながら今自分がやるべきこともよく理解している印象を持ちました。

海外のクラブの練習に申し訳参加して、自分の通用した部分とまだまだ伸ばす必要性があるところを自分の中で腑に落としている印象を持ちました。

海外でプレーしたいと思ってすぐ海外に行くのではなく、しっかりと自分の地力をつけながらステップアップしようとしているのだと思います。

僕が松木選手と同い年の時はそこまで考えてなかったですし、本当に凄いなと思います。

松木選手がプロ入りしてからの活躍にも期待です。

プロ入り前に冬の全国高校サッカー選手権大会もあります。

青森山田高校は2年連続で準優勝なので、今年は優勝してほしいですね。

今日は青森山田高校サッカー部の松木選手について書きました。

最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?