先日紹介したピックスリーを実践してみた。その結果は、、、

こんばんは。
田中です。

先日このブログでピックスリーについて書きました。
そのブログはこちらです。

実際に仕事でピックスリーを実践してみました。

その結果、、、
思った通りの結果は得られませんでした。

まずやることを3つに絞るところから、時間がかかってしまいました。

さらに突発的な作業が発生してそちらの対応をしていたら元々やろうとした作業の終わる時間がだいぶ遅くなってしまい、とてもストレスを感じました。

やはり優先順位をつけることや、やらないと決めたことはやらないことを貫くのが僕の課題というか改善点なのだと改めて感じました。

初めから全てが思ったように上手くいくとは思ってないので、気負わずにピックスリーを実践していきます。

ストレスフリーになるのはいいことですが、優先順位を明確にすることは大事だなと改めて感じました。

日々の仕事でのタスク、他にも中・長期でみた時に取り組むことでも、何に集中して取り組むのかを明確にするのは大事なことですね。

僕も完璧にできているわけではないので、日々実践していきます。

最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?