やった方がいいって思っているのに、やっていない事ってたくさんありません?
私は忘れたものも含めてたくさんありすぎます。
前にリスト化したのがあるから、見るのが怖いぐらいです。。
めちゃくちゃ沢山あったのは覚えているので、このまま封印かな。笑
「やった方がいいこと」って、やった方がいいけど、「やらなくても別にいい」が後ろにくっついてますよね。
だから、なかなか手を出せないんですよ。
仕事が増えるから。
やらなきゃいけない!ではないですもんね。
緊急性がないってやつです。
でもやったら、成果上がるだろうなぁって思っているから、やった方がいいになってるんですよね。
そこで、緊急性をあげる方法として考えているのは、やった方がいい事って、ずっと頭に残ってしまうじゃないですか。
なんかモヤモヤするんですよね。
しかも、取り掛かったとしても、すぐすぐには終わる事でもないから、時間かかかることを考えてまたモヤモヤする。
の繰り返しだと思うんです。
ですから、そのもやもやが嫌なら少しずつやってみるしかないです。
やった方がいいって思ってしまったんだから仕方ないと諦めて、まず少し手をつけてみる。
毎回少しってわけではなく、できる時間があれば一気にやった方がいいですね。
それが嫌なら、絶対やってやらねぇー!って覚悟を決めて、考えを捨てましょう。
勿体無いですけどね。
ウダウダ考えても仕方ないですからね。
どうせやらないと思うので。
ずっと同じ会社で仕事をしていれば勝手には消えてくれないので、やらない覚悟を決めましょう。
するとスッキリすると思います。
考え方次第で、どうとでもなるってスキルが手に入ります。笑
捨てることも大事ですよね。
ただ、少し始めてみると、すごく充実した時間が過ごせるのも事実です。
新しいことを始めている自分に酔うこともできます。
すでに、新年の目標を立てていたなら忘れている頃かと思うので、やってみたらいかがでしょう。
って言う、自分への提案です。
ありがとうごさいます(≧▽≦)あなたには、素敵な事がおこります!