見出し画像

やった方がいいって思っているのに、やっていない事ってたくさんありません?

私は忘れたものも含めてたくさんありすぎます。


前にリスト化したのがあるから、見るのが怖いぐらいです。。
めちゃくちゃ沢山あったのは覚えているので、このまま封印かな。笑


「やった方がいいこと」って、やった方がいいけど、「やらなくても別にいい」が後ろにくっついてますよね。


だから、なかなか手を出せないんですよ。
仕事が増えるから。


やらなきゃいけない!ではないですもんね。


緊急性がないってやつです。


でもやったら、成果上がるだろうなぁって思っているから、やった方がいいになってるんですよね。


そこで、緊急性をあげる方法として考えているのは、やった方がいい事って、ずっと頭に残ってしまうじゃないですか。


なんかモヤモヤするんですよね。


しかも、取り掛かったとしても、すぐすぐには終わる事でもないから、時間かかかることを考えてまたモヤモヤする。


の繰り返しだと思うんです。


ですから、そのもやもやが嫌なら少しずつやってみるしかないです。


やった方がいいって思ってしまったんだから仕方ないと諦めて、まず少し手をつけてみる。


毎回少しってわけではなく、できる時間があれば一気にやった方がいいですね。


それが嫌なら、絶対やってやらねぇー!って覚悟を決めて、考えを捨てましょう。


勿体無いですけどね。


ウダウダ考えても仕方ないですからね。
どうせやらないと思うので。


ずっと同じ会社で仕事をしていれば勝手には消えてくれないので、やらない覚悟を決めましょう。


するとスッキリすると思います。


考え方次第で、どうとでもなるってスキルが手に入ります。笑


捨てることも大事ですよね。


ただ、少し始めてみると、すごく充実した時間が過ごせるのも事実です。


新しいことを始めている自分に酔うこともできます。


すでに、新年の目標を立てていたなら忘れている頃かと思うので、やってみたらいかがでしょう。


って言う、自分への提案です。

ありがとうごさいます(≧▽≦)あなたには、素敵な事がおこります!