マガジンのカバー画像

お気に入りnoteまとめ

356
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

ブランド管理をめぐる指標、本当に見るべき指標って何だろう?~NPSとエボークトセット~

こんにちは。マーケティングGの杉山です。前回から少し日があいてしまいました、反省。。。 さて、今回は「ブランド管理」について少し思ったことがあったので投稿したいと思います。 ブランド管理を巡る指標 皆さんは、ブランド管理を巡る指標と聞いて、どのようなモノを思い浮かべるでしょうか? まず初めに思い浮かぶのは「NPS(ネットプロモータースコア)」かもしれませんね。 ご存知の方も多いかもしれませんが、NPSでは、「あなたはそのブランドを友人や同僚に進める可能性は、どのくらいあ

宇宙ビジネスのトレンドを掴もう!〜スタートアップ参入の現状と今後〜

今日では、日本人起業家といった民間人による宇宙飛行のニュースが話題になり、また、GPSの位置情報確認など宇宙を介したサービスを誰もが日常的に使っています。さらに、多くのスタートアップ企業が宇宙ビジネスにチャレンジしていく中で、宇宙のもたらしてくれる価値が大きく高まりつつあります。今回は、宇宙ビジネスの全体感を掴み、スタートアップのビジネスチャンスの可能性を探ってみたいと思います。Let’s strive to know the Space Industry Trend!

デジタル化して終わり? DX推進の先にある終着点は何か【第8回 池田紀行のマーケ飯】

代表の池田(@ikedanoriyuki)が、さまざまなフィールドの第一線で活躍されている方とご飯を食べながらカジュアルに議論する企画「マーケ飯」。 第8回のゲストは、ビッグデータ・IoT・AIについて豊富な知識を持ち、大手企業を中心にコンサルティングをされている鈴木良介さん。 「近視眼的なDXにとらわれるな!」というテーマで、デジタルトランスフォーメーション(以下、DX)によって多くの業界に変化が起きようとしているいま、デジタルの力は商品や企業のあり方をどのように変える