見出し画像

自分あてのメールが超速でできるアプリ「Captio」に代わるアプリを開発中!

最近、いつでもどこでも自分宛にメールでメモを送れるアプリを作っています!

私自身、Captioというアプリのヘビーユーザーなのですが、先日CaptioがApp Storeから消えていたことに気がつきました。
Captioは、開いてすぐにメモができ、その内容をメールに送信できるアプリです。
このアプリのおかげで、閃いたアイデアを取りこぼすことなく行動に移すことができ、頭の片隅に置いておく必要もなくスッキリ目の前にことにフォーカスできます!

  1. 多忙なプロフェッショナル

  2. ADHDなどの特性を持つ人

  3. 生産性を向上させたい人

に大変便利なプロダクトだと感じています。

GTDのような生産性向上メソッドを実践している人にもとてもおすすめです!

私は上記リンク先にある、ステップ1:「把握する(収集する)」のフェーズでCaptioを使用していました。

そんな大変便利なアプリなんですが、冒頭でお伝えしたとおり、AppStoreからなくなっていました。
たまたま友人にもCaptioを使いたい人もいたので、Captioと似たコンセプトでスマホアプリを作っています! 自分も長らく使っていたため、その観点からもCaptioをさらに便利にしようと実装しています。

  • AI機能(メモを書く時の壁打ち、メモを要約、メモからアクション生成など)

  • (iOSだけでなく)Android版も出す

  • Apple Watchからの音声入力

基本的に無料でお使いいただける形にする予定です!
使用量や機能によっては有料にすると思います。

一度使ってみたい!という方は公式LINEにご登録ください!
アプリに関する最新情報や特別なお知らせを直接お届けします。

▼公式LINEに登録する▼
https://lin.ee/7ArROT5

アプリのリリース情報をお知らせします!ご登録してお待ちください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?