見出し画像

今日の1曲、Röyksopp 『Eple』(2001)

どうも〜♪

今日は「宅配ピザ」の日です!

1985年、日本で初めて「宅配ピザ」というサービスが始まったことから作られた日です。。

ラーメンの出前的なものから、様々な食事の出前の可能性が膨らむきっかけになった出来事だと思います!

今じゃUber Eatsなどの宅配サービスであらゆる食事が手軽に宅配されていますね。。

それを考えると凄く画期的な日だったんじゃないかと思います!

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Röyksopp の『Eple』です!

新たなサービスが生まれて来そうな、そんな感覚が走るこの曲を今日は選んでみましたー♪

緩やかに気分が高揚してくるとっても好きな1曲です!

なんとも言えない単調な爽快感を得る事が出来ますね!

そんな音を紡ぐこちら「ロイクソップ」ですがノルウェー出身のエレクトロニックサウンドをを放つデュオ!

そしてこちら「イープル」ですが彼らのデビューアルバム「Melody A.m.」に収録されてます!

2001年の作品です!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、心地いい単調な爽快感で高揚感を走らせる00'sノルウェー産エレクトロニックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?