見出し画像

今日の1曲、Kings Of Leon 『Joe's Head』(2003)

どうも〜♪

今日の誕生花は「おうばい(黄梅)」です!

花言葉は「恩恵」

他の人から与えられた恵みを表します。。

こういう事って大事にしたいですよね!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Kings Of Leon の『Joe's Head』です!

恩恵めいたことを感じられるこの曲を今日は選んでみましたー。。

心地よい切なさを炙り出すような、とっても好きな1曲です!

哀愁みたいなモノも感じられたりしますね!

そんなサウンドを放つバンド、キングス・オブ・レオンですが、アメリカのバンドです!

00'sでロックシーンを盛り上げたガレージロック・リヴァイヴァルシーンで活躍したバンドでもあります!

ガレージの荒々しさとクールな中に、泥臭いブルージーな雰囲気などで懐かしさを放っていたりしますね!

そしてこちらの曲「ジョーズヘッド」ですが、彼らのファーストアルバムであります「ユース・アンド・ヤング・マンフッド」に収録されてます!

2003年の作品です!

時代に左右される事のない、普遍的なロックを奏でますね!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、心地よい普遍性をジンワリ炙り出す00's USブルースガレージロックンロールチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?