見出し画像

今日の1曲、Thee Headcoats 『Every Bit Of Me』(1994)

どうも〜♪

今日は、パソコン記念日です!

1979年のこの日、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8001を発売したことに因んで作られた日です!

毎日色々な作業でパソコンを使っているので、僕の中ではかなり重要な日です!

ありがとうと、今日はパソコンに感謝をしつつ使用して行きたいと思います!

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Thee Headcoats の『Every Bit Of Me』です!

荒削りな新たなイノベーションが生まれてきそうなこの曲を今日は選んでみましたー♪

シンプルかつストレート過ぎるサウンドが心地いいとっても好きな1曲です!

初期衝動を忘れずに、突き進んでいる初志貫徹的なアティチュードがクールすぎますね!

そんなサウンドを放つ「ジ・ヘッドコーツ」ですがイギリスのガレージロックバンド!

ミッシェル・ガン・エレファントの名前の「Thee」もこのヘッドコーツから取ったくらいミッシェルにも影響を与えたバンドです!

そしてこちら「Every Bit Of Me」は彼らのアルバム「コナンドラム」に収録されてます!

1994年の作品です!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、眼差しに焼き付けた初期衝動をシンプルに振り抜く90's UKネオガレージロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?