見出し画像

今日の1曲、Ed Sheeran 『Eraser』(2017)

どうも〜♪

ここ最近続けている、10年スパンでロックの流れを追って行こうとという企画、、50年代から見てきましたが、、昨日からとうとう2010年代に突入です!

ウイニングランを飾りたい。。

誰とも争ってませんし、、

そもそも誰からも頼まれてませんしww

という事ですが、引き続き温かく見守ってくれると嬉しいです!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Ed Sheeran の『Eraser』です!

先日引き続き、シンガーソングライターからの選曲です!

2010年代はシンガーソングライターが注目されていた年代だったのでエドの曲を選んでみましたー!

10'sに最も注目されていた男性シンガーソングライターと言えばエドシーランです!

ギター1本のシンガーソングスタイルを基盤にヒップホップなどのエッセンスを詰め込んだ1曲!

先日もお伝えしました、ヒップホップが世界のメインストリームのジャンルになった今、ヒップホップのエッセンスっていうのは一般的に皆の体の中に流れ始めたって事なのかなと思いました!

そんな事を感じさせてくれる1曲ですね!

そんなエドシーランですが、イギリスのアーティスト!

グラミー賞を14回ノミネートされてその内4回受賞している、名実ともにキングオブソングライターです!

話戻ってこちらの曲「イレイザー」ですが彼のサードアルバム『÷』(ディバイド)に収録されてます!

2017年の作品です!

心のモチベーションを上げてくれる曲も多いので是非聴いてみて下さいー♪

そんな今日の1曲は、体に流れぬ異世界のエッセンスを嗜める10's UKポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?