見出し画像

初note投稿

皆さんはじめまして!ワタナベジムに所属しているプロボクサーの谷口将隆です。

1994年1月19日生まれで兵庫県神戸市出身。

今現在の戦績は15戦12勝(7ko)3敗、

元WBOアジアパシフィックミニマム級チャンピオンになった事もあります。

とまぁ簡単な自己紹介を終えたところで、noteを始めた理由に移ります。

noteを始めた理由は、文章を書きたかったのと、自分がいま現在知っている「身体作りやダイエット、ボクシングについてなどの情報」をアウトプットもとい皆さんに共有したいなと考えた結果noteが1番伝えやすいかな?と思い始めてみました!

文章を書く事にまだ慣れていなく、拙い部分もありますが少しずつ慣れていきます。基本的には上記の「」の部分の事を書いていきたいと思っています。これに+αでボクシングの試合を見た感想やその時々に思った事を記事にして投稿していきます。


いま世界中で猛威を奮っているコロナ。運動や練習も限られた事しかできずフラストレーションが溜まっている方も多いと思います。ただ自粛期間でジムや室内にいけない今だからこそできる事もいっぱいあると思っています。

ランニングでは練習がない分いつもより長く、または速く走る意識をしたり、家では自分の身体の弱い部分を知り、そこを徹底的に鍛える事もできます。ボクシングではyoutube等の動画サイトで色んな人の試合やトレーニング風景を見て、自分の頭でイメージし、シャドーボクシングで試してみるなど、自分の意識次第で出来ることはたくさんあります。

自粛期間だからといって何もせずにただ時間を浪費する事よりも、いま自分にできる事を考え、取り組む事で他のライバル達より一歩上に行く事を目指しましょう!

これから自分が知っている事、取り組んでいる事をたくさん投稿していくので気になった方は是非見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?