見出し画像

らき☆すたのカバー

皆さんお待たせいたしました。

お待たせしすぎたかもしれません。

まさたがりです。


会社経営と動画制作と大学生を同時並行しているんですが、

大学の方のスケジュールが過密だった為に、動画制作とnote更新を滞らせてなんとか間に合いつつ、ようやく動画制作の再開となりました。

何本か新作を作っている中で、チャンネルの整理をしようと考え、
2チャンネル分のアートとアイコンを作成しました。
それがこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCr8uaMRGqLe66guB_CkgkPA

チャンネルアート1

音楽とかっぱの笑いを半々にしてみました。
そしてアイコンがこちら

アイコン

こちらのチャンネルでは、
悲しい、寂しい等、物語性のある歌詞にギターを中心にしたロックを主軸なメロディックな楽曲がメイン。
よくあるギターロック的な物で終わらない見え隠れするプログレ系のバックグラウンド等を出しながら、
基本的にはDTMで完結させています。DTMerの機材の参考に、次世代系音楽活動の参考にしてもらえたらと思います。

1993年にギターを手にしてから、幾つものバンド活動を経てリリースしたCD2枚(インディーズ)CD3枚(同人)シングル5枚(同人含む)
オムニバスCDへの参加等地味に活動を続けてきたオリジナル曲を、まさたがPとして再編曲した物を公開する
youtubeチャンネルです。

まさたがり・まさたがP
当チャンネル総合プロデューサー。
楽曲制作、動画制作、企画等を行う。
基本は顔出し無し、声だけ出演多数。

かっぱ・D-suke(でぃーすけ)
ニコ生でひっそり暴れまわったかっぱの人。
早食いしたり歌ったり時には演者としてMVにも参加。
本来の姿はかっぱ。普段は夜を忍ぶ仮の姿で生活している。

小宇宙くん
くんまでが名前。
笑顔が眩しい独身男性。テンポキープが異常に凄かったドラマー
普段は会社員をしながら土日にかっぱ若しくは聖闘士に…
都合が悪いと鳳凰幻魔拳を放ってくるので要注意。

to-shit hero
常にスパイラルな日常を送っている。
業界では有名なベーシスト

あやまめ
当チャンネル専属素人イラストレーター。
主婦。kinkikidsを愛する人。

そしてサブチャンネルがこちら

https://www.youtube.com/channel/UC-Zw9nBW1yHm_4kU5pBdafQ

チャンネルアート2

歌ってみた、カバーなどはこちらでUPしていきます。
アイコンがこちら

アイコン2

こちらでは歌ってみた、演奏してみた等のカバーやコピーの動画を公開しています。

まさたがり・まさたがP
スナック逢い引きのキャストに惚れている。
「歌の上手い人が好き」の一言に奮起して、様々な曲をスナック逢い引きのカラオケで歌う事が生きがい。
また、「80点以上取ったら好きって言ってあげる」と言われてる為、点数を異常に気にする。

かっぱ・D-suke(でぃーすけ)
LUNASEAや90年代の曲を愛する人及びかっぱ。
業界ではアイドル的存在。
世を忍ぶ仮の姿ではスナック逢い引きのマスター。

小宇宙くん
くんまでが名前。
業界では有名ななんちゃってドラマー。
世に出る様々なアニメや漫画を愛す夢旅人。
常に全力、常に本気。

to-shit hero
常にスパイラルな日常を送っている。
業界では有名なベーシスト

あやまめ
当チャンネル専属素人イラストレーター。
スナック逢い引き勤務。
ボカロが大好き。

スナック逢い引きってなんぞ???

近々、詳細発表致します♪


こんな感じでYoutubeを整理した後、
遂にニコニココミュニティを作成しました。

徐々に活動を活発化させるべく準備ばかりしている次第ですw

そこで動画を整理している時に、見つけてしまいました。
めちゃくちゃ昔に作成したカバー!!

https://www.youtube.com/watch?v=Q5X3vEN_CMU

まだまだチャンネル登録者も再生数も低いですが、
引き続き頑張って皆さんに喜んでもらえたらと思っています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?