見出し画像

ネガティブよりポジティブの方が幸せに決まってる

僕も昔はネガティブな性格だった。

思い起こせば両親が離婚した辺りからネガティブに
なったのだろう。

学生時代に彼女に浮気され別れた事も影響していたのかもしれない。

やがて、就職し先輩や上司、取引先から揉みくちゃにされ気がつけばスーパーポジティブに生まれ変わっていた。

特に自分に影響を与えたのはある先輩の一言だった。

僕を含め上司から仕事のことで、
めちゃくちゃに怒られたことがあった日のこと。

先輩『あの人の怒り方お前はどう思った?』
僕『なんか嫌な怒り方だし、全く尊敬できませんし正直ムカつきます!』
先輩『そう思ったなら今日はいい勉強したな。』
僕『え?なんでですか?』
先輩『お前に部下や後輩が出来たときに同じことしなくて済むだろ』
僕『なるほど。なんて素敵な切り替え方なんだ』

その辺りから考えが少しずつ変わった気がする。
つまり、同じ状況でも捉え方で感じ方も過ぎる時間の有効性も変わるのだ。

そりゃ人間だもの
怒られたその場は反省もするし、ムカつく事だってある。でも、ネガティブよりもポジティブの方が人生断然楽しいし、得している気がする。

もう一つ。
数年前よりジムに通っているが、
ジムに来る奴にネガティブな奴はいない。
何故ならネガティブな人にトレーニングは
向かないからだ。

良くなりたい、前向きな人がジムには集まり
その中にいると自然に自分もポジティブに
なれる気がする。

ネガティブさんはお試しあれ!
きっと楽しい前向きな人生に変わるかもよ。

こんな僕をサポートしていただけるなんて本当に心より感謝いたします。 サポートいただきましたことを励みにより一層頑張ります。 今後共引き続きよろしくお願いいたします。