見出し画像

T2 プロダクトアドバイザー

こんにちはー!
最近飲んだ日本酒で美味しかったのが「酔鯨 純米大吟醸 吟麗premium」だった、まさしです。

今回はワタクシゴトな内容で恐縮なのですが、1月より北鎌倉にアトリエを構えるアウトドアガレージブランド「Tabisuke Tabizo(タビスケ タビゾウ)」のT2プロダクトアドバイザーに参加させていただく事になりました。
ありがとうございます。

写真左より
メグミさん、タカヒロさん、私、
エイジさん、ケースケさん

まぁなんかとてもありがたい肩書きをいただいていますが、ブランドからサポートを受けるというよりかは販売中、もしくは開発中のプロダクトを使用させていただきフィードバックを行う役割を担う何人かのうちのメンバーの一人。といった形です。(違ったらどうしようw)

きっかけは、前々から鎌倉になんだか面白そうなアウトドアブランドがあるぞと知っていたのですが去年の夏頃にラン仲間にTabisuke Tabizouのアトリエに連れられ訪問させてもらいました。

その際にタカヒロさんとトレランレースの話などしている時にちょうど彩の国100mileの後だった為、元々知り合いでもあり既にTabisukeさんのプロダクトアドバイザーをしている南圭介さんに後半抜かれた話をしたら
「もしかして佐藤さんですか?」
と言われビックリ。
まだ名乗ってないし、普段はありふれた名字なので初対面の方には下の名前マサシで自己紹介をするんですが、イチレースの知らない人の名前を覚えてる事に驚き、やっぱり嬉しかったです。(そういえば未だになぜその時知ってたかは聞き忘れてましたw)

そこから鎌倉のトレイルを走った際はTabisukeさんに用事もない癖に寄らせていただくのですが、入るとまずエージさんとケースケさんが黙々と作業しているのが目に入ります。そこから奥にメグミさんの後ろ姿が見え、死角からタカヒロさんが「やぁやぁ」と現れます。いつも忙しそうにもかかわらずなんだかんだ気付けばトレイルのあーだこーだな話をしたりアレ背負ってみるか?これ試してみるか?と試着させてもらって結局何も買わずに帰る。というのをさせてもらってます。

Tabisukeのギア、とても面白いです。
ちょっとクセがあるけどそれが個性で唯一無二です。
見た目や形で個性を出すのではなく、使う上で負担を少なく、効率的に使える為にあの形に辿り着いたというギアばかりでそのギア愛を語るタカヒロさんの話の熱量がすごくてとても話していて楽しい。

ある時に進行中のギアのテスターをお願いされました。トレイルで繰り返し使わせてもらい使用感など様々なフィードバックのメールのやり取り、そして会ってのプロダクトミーティングを通じてて自分が感じた意見を採用するリアクションの早さ、全て鵜呑みにする事なくこの部分はむしろこうした方がより良くなるかも、とブランド側と1カスタマーなのに目線を合わせて話してくれ良い物を作ろうという意欲の凄まじさを感じました。
その矢先にマサシ君一緒に面白いものを作ろうよ。と言ってくれた言葉が嬉しくて今回お願いすることになりました。

既にアドバイザーになっている、国内外の超ロングレースに出場していて個人的にもスタイルや生き様が超カッコいいと思っている南圭介さん、普段一緒に走り生意気ながら走る事には本当に真摯な歌って踊れるラーメン屋の名取君。
まだお会いした事はないのですが会って話せるのが楽しみな三田さんと共に今後、自身のレースなど様々なチャレンジやトレイルの経験を通じて僅かながらでも物作りのお手伝いができればと思っております。

実は通っていた高校から自転車でTabisukeさんのアトリエまで20分。
中学生の時は部活の仲間とママチャリで由比ヶ浜行く時に何度も通り、20代の時は鶴岡八幡宮の初詣に車で行ったら八幡宮周囲数キロは通行止めということを知り大船に停めて渋々歩いて通った(すごくどうでもいいエピソード)など、何度も通って慣れ親しんだ地元に近いあの道のほとりにあるお店と縁が繋がりとても嬉しいです。

よろしくお願いいたしまーす!

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
🏃‍♂️厚木大学ホームページ🏃‍♀️
https://www.universityofatsugi.com
Instagram
https://instagram.com/atsugi_university
Twitter
https://twitter.com/univatsugi

厚木大学 まさし🏃‍♂️
Instagram
https://instagram.com/masastol
Twitter
https://twitter.com/masastol
STRAVA
https://www.strava.com/athletes/8299930

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?