見出し画像

厚木大学グループランニング#129

厚木大学グループランニング #129でした!

架空の大学名を名乗るランニンググループ
「厚木大学」が毎週木曜日 20:00〜、
本厚木駅北口集合でグループランニングを開催しています。


コースは本厚木駅からスタートしてぼうさいの丘公園をグルっと周り、再び本厚木駅ゴール。およそ7km前後、ペースは話しながらのキロ7分〜8分ペースでガチ要素0で緩く走っています。参加料は無料。来るもの拒まず去るもの追わずなスタンスなのでどなたでもフラッと参加いただけます。

あ、荷物は集合場所にコインロッカーあるので適当にどうぞ。ヘッドライトがあると最高ですね。トレランをやっている人が多いですが、ロゲイニングの人もいますし、このグルランから走る楽しみを知った方もいるのでお気軽にどうぞ。

今回は引き続きコロナの影響もあり近隣からやってくるゴキゲンなメンバーが中心の5名。年明けから引き続き今回で3回目の参加者もいて嬉しいです。

まぁ盛大な捻挫だったそうで

学長菅野は捻挫でランニングには不参加。毎週恒例の集合写真撮影に来てました。
グルラン後の場を温めるべく早めのガソリン投入に消えていったそうです。

夜道を走るときにはヘッドライトを!

みんなで仲良くランニングしている様子が伝わるような写真です。夜道を走るのでヘッドライトをちゃんと持っているのが偉いですね。

さて、今回の主な話題は
「OMMの地図の話・ぼうさいの丘公園に孔雀がいた・オリエさんお疲れ様・KTF・ファミリーロゲイニング・マナブは捻挫・レモンサワー1時間550円は危険」などなど。

その後、厚木大学のグルランとしては知名度が高い飲み会がありますがコロナもあり控えめに開催。

余談ですが、年末から年始とランニンググループの集まりいくつかに参加させてもらって、厚木大学を名乗ると、「あー…あのグルラン後のイカれた飲み会で有名な?」という生の声を数人から貰いました。
今は控えめですが、また色々落ち着いたら以前の様な雰囲気でできればいいですね。

というわけで興味がある方は是非ご参加ください。一応ですが、コロナの状況によっては翌週以降はしかしたら中止の可能性もあります。特に今週からは「新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置」が再び発令されるので、中止/再開のアナウンス等、厚木大学のinstagram をご参考下さい。なんにも更新なければあるって事だと思います。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?