見出し画像

厚木大学グループランニング#127

逆光だな・・
学長が背後霊みたいだな・・

厚木大学グループランニング #127でした

(厚木大学instagramより)

毎週開催していましたが、2020年3月29日に学長スガノよりコロナの影響で無期限の休止が宣言されてからおよそ1年9ヶ月ぶりの開催です。

久しぶりすぎるので一応説明をしておきますと、
架空の大学名を名乗るランニンググループ「厚木大学」が毎週木曜日 20:00〜、本厚木駅北口集合で集まりグループランニングを開催しています。
コースは本厚木駅からスタートしてぼうさいの丘公園をグルっと周り、再び本厚木駅ゴール。およそ7km前後、ペースは話しながらのキロ7分〜8分ペースでガチ要素0で緩く走っています。
参加料は無料。来るもの拒まず去るもの追わずなスタンスなのでどなたでもフラッと参加いただけます。

あ、荷物は集合場所にコインロッカーあるので適当にどうぞ。ヘッドライトがあると最高ですね。
トレランをやっている人が多いですが、ロゲイニングの人もいますし、このグルランから走る楽しみを知った方もいるのでお気軽にどうぞ。

と、まー前置きが長くなってしまいましたが2022年新年1発目から再開致しました。
今回は日中に降り続いた雪の影響もあり?常連参加が多かったですが2回目の参加者を含めの8名。

まぁまぁ坂もあります
何の話するとこんなポーズになるの?

話題は
大江戸小江戸・ロゲイニングとオリエンテーリングの違い・年末年始なにしてた?・OSJ新城・雪・オミクロンなどなどでした。

その後、厚木大学のグルランとしては知名度が高い飲み会がありますが今回はなんとなく控えめにやりました。走った後のビールは何よりうまい。

興味がある方は是非ご参加ください。
一応ですが、2022年1月6日時点の情報としてコロナのなんちゃら株が割とヤバそう。ということで状況によっては1月13日以降はもしかしたら中止の可能性もありますので、厚木大学のinstagram をご参考下さい。なんにも更新なければあるって事だと思います。

あ、こっからはお知らせですが
1月8日にRun boys! Run girls!さんで厚木大学のポップアップをやります。グルランやったりシルクスクリーンプリントするらしいです。
詳しくは
https://rb-rg.jp/event/45150/を見てください。

串カツ田中のチンチロで
無料になるゾロ目が出せず
メガジョッキばかり飲まされる学長菅野

毎週木曜日のグループランニングともどもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?