見出し画像

2月21日の感動したニュース記事の過去投稿です

2020-02-21の過去投稿です。


今日も、たまたまニュース!ということで投稿させていただきます。

僕がたまたまニュースを開いたときに一番上に来ていたニュースに対して

好き勝手なことを言うという企画でーす(^^♪

今日のニュースはこれ

元警察官のトップ柔術家が「プロレスラーとして」RIZIN参戦 40代で夢をかなえた関根“シュレック”秀樹の劇的人生
これは、読んでて本当にちょっと目頭が熱くなりましたね。。
正直言うと、このニュース以外はコロナウイルスのニュースが大半の中、
他のニュースが上がってくるのを待っていました(笑)。

半分やらせですが、マイルールに則ってこのニュースです!

社会に対し反抗したりケンカを繰り返す血気盛んな少年たちを取り締まり、
自身も血気盛んな警察官が夢を叶えてRIZIN参戦!
色んなエッセンスが詰め込まれまくってますよね!

それぞれがどこに共感し、何を感じるのかで何回でも泣けるくらいの素敵な
ニュース記事でほんとうに感動しました。

血気盛んな子供たちのパワーってすごいですもんね!でも、
夢を見なさいって諭すだけじゃなく自身が夢を叶えてまだ上り続けている。

大人の本気もすごいんだぞ!って、夢なんか何歳でも見られるんだぞ!って、
実は自分自身にも言葉が刺さっていて、本気の行動でそれを示す。

こんなに素晴らしいことがありますか?こんなに美しい姿がありますか?
正直、存じ上げなかった選手ですが調べたところによると非常に技術力が高く
巧みな試合をする選手とのこと。
間違いなく、血のにじむような努力の先に自分を切り開いたんですね。

よく、行くあてのない拳を格闘技が救ってくれた。なんて話もありますが、
格闘技に限らずスポーツは、そんな血気盛んな少年少女の人生を変え、
拳を受け止め、本気にさせる競技がたくさんあるんです!

一番強くなりたい、一番になりたいという自己顕示欲の塊のような人間の中で、
試合になったら本当に殺し合いのような気持で臨みます。

でも実は最後に芽生えるのは、相手への尊敬であり、感謝なんです。
キレイ事でも理屈でもなく、本気でスポーツをやった人間は、このことを知っています。
どんなに強大な拳も受け止め、時には自分をちっぽけに思わせたり、時には
仲間の力の偉大さを知ったりできる。
関根シュレック秀樹選手の闘いには、そんなメッセージがたくさん詰まってるんだと思います。

スポーツの力は、日本を変えられます!

#格闘技 #RIZIN#関根シュレック秀樹#夢#スポーツ#スポーツの力で日本を変える#素敵なニュース#拳#仲間#本気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?