見出し画像

Hello,my friend

こんばんは。今日もお疲れ様です。


今夜の脳内リピートは松任谷由美の「Hello, my friend」。
特にMicroのCoverを見つけてからかな?どの曲も心地よいメロディと歌声に癒されっぱなし。(*ちなみにHello,Againもめちゃくちゃ良い)

というわけでnoteを始めてみました。

きっかけは

「地頭力」のトレーニング


「聞く」「聴く」「読む」「書く」「話す」のスキルを高めたいと思ったからで。
仕事の業務性質上、話すことや聞くことの機会は担保しつつ、本を読む時間もあるので、それをのぞくと「書く」ことは唯一トレーニング不足気味な気がするので。。。

それに仕事のこと、プライベートのこと以外でこういった発信の場や機会は多くあることにこしたこともないわけで。
とはいえ意味もなく延々と続けるのも違うだろうし、折角やるのであれば「スキル向上」「継続力」を楽しくゆるりをやりたいので継続できるようスモールスタートでやってみよう!

明日からが楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?