見出し画像

ジムに通う理由と時間の作り方

ジムに通う理由は、クオリティ オブ ライフを上げるためです。時間の作り方は朝一通いを習慣にする。

ジムに通うまでは毎日なんとなく体がだるい感じがしてました。しかしジムに通う時間も作るのもめんどくさい、過去ジムに通ってたが続かなかったので今回もダメだろうと思ったので申込をしていませんでした。


しかしいよいよ体重も右肩上がりになってきたのでジム申込を決意しました。ジムに通い始めてからは体が辛いのかと思いましが、


逆でした。体が楽になり、メリハリのついた生活が出来るようになりました。仕事柄デスクワークが多く運動不足になりがちですので、日々トレーニングをすることは予想以上にリフレッシュされます。デスクワークの方、ジム本当におススメです。

しかしジムに通う時間がない、過去ジムに通ってたけれど挫折した方の気持ちはすごくわかります。私もそうでした。

そこで今回は朝一に起きたらすぐジムに行くよう習慣にしました。しかも毎日。そうすると行くか行かないかの判断する必要もなく、自動操縦になります。


以前は夜にジムに行こうとすると飲み会や他の用事が入って行くのを辞めようってなってましたがそれもないです。朝一ジムだから夜寝る時間も早くなり、朝体を動かすから一日中シャキっとして過ごしやすいです。

同じ24時間ですが、使い方でこんなにも変わるんだなって実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?